みんな笑顔で ― ひ(人と人とが) つ(繋がる) じ(時代)

みずほの里デイサービス 平成26年秋~27年春

みずほの里 通所介護所長 夢川弘子 

明けましておめでとうございます。皆様におかれましてはつつがなく、新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中は格別のご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

さて、今年もみずほの里デイサービスでは「心豊かに、明るく、健やかに」をモットーに「目配り 気配り 心配り」を大切に笑顔の絶えないアットホームな環境を整え「来て良かった」「また行きたい」と心から納得していただけるよう職員一丸となって頑張っていく所存です。

今年の新年会も善憧会の方達が歌や踊りを披露して下さり、楽しいひと時を過ごしました。

今年の新年会も善憧会の方達が歌や踊りを披露して下さり、楽しいひと時を過ごしました。

毎年恒例の不動尊への初詣。今年も御利益がありますように

毎年恒例の不動尊への初詣。今年も御利益がありますように

みずほの里デイサービスは「心から笑って過ごせる時間を日々の生活の中に見つけていただきたい」と考えそのお手伝いをさせていただいております。日々の暮らしの悩みや不安な気持ちを語らい、楽しい時間を過ごしていただくために職員ができる事、それは「笑顔」です。私達の笑顔を皆様に届けていきたいと思っています。又、どんな忙しい時も皆様の笑顔にも助けられています。「ここに来て本当によかった!」という言葉にいつも元気をいただいております。たくさんの方が集うデイサービスで、皆様の表情が自然と明るくなるのはとても素晴らしいことではないでしょうか。常に感謝の気持ちを忘れずにデイサービスに来てくださる方々との時間を大切にし、利用者様が有意義に過ごしていただけるよう努めていきたいと思います。

01213092今年は未年です。

ひ…人と人とが
つ…繋がる
じ…時代

みずほの里デイサービスが笑顔でつながる場所だと思っていただけたら嬉しく思います。

今年4月には新しく特養に80床オープン致します。デイサービスが特養やショートスティご利用者様のより良い窓口になれるよう頑張っていきたいと思います。

これからも「心豊かに 明るく 健やかに」「笑顔あふれるもうひとつの我が家」を目標に「長生きをして本当に良かった」と思える施設づくりをめざし頑張っていきたいと思います。」今年もどうか変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

みずほの里デイサービスの楽しい暮らし

みずほの里デイサービス 平成26年秋~27年春

志多見幼稚園の園児さんとふれあい

mi1502_d3-09 mi1502_d3-10

志多見幼稚園の園児と志多見小学校4年生の子供達が素晴らしい歌を歌ってくれました。子供達と触れ合い、とても楽しそうでした。

 

秋の大運動会

mi1502_d3-07 mi1502_d3-08

秋の大運動会の始まりです。玉入れ、パン喰い競争、皆さんの顔が真剣です。

 

卒寿のお祝い

mi1502_d3-04 mi1502_d3-03

卒寿のお祝いに二人ニコリ。職員と一緒にハイポーズ。
日頃ジャージ姿の職員も浴衣で踊りを披露。みなさんとても喜んで下さいました。

 

鷲宮保育園交流会

mi1502_d3-13

園児達の愛くるしいお遊戯と素敵なメダルのプレゼントに皆さん満面の笑み!!

うちわ作り

mi1502_d3-14

世界で一つの手作りうちわが完成しました。

デイサービス職員によるフラダンス

mi1502_d3-12

ハワイ航路の曲に合わせた デイサービス職員によるフラダンス!アンコールの声がかかりました。

チーム対抗サイコロゲーム

mi1502_d3-15

息ぴったり!!あっという間にサイコロが入りました。

おやじバンド

mi1502_d3-11

おやじバンドさんによる昔懐かしい曲のバンド演奏がありました。

 

 

KF19_08

 

クリスマス会

mi1502_d3-06 mi1502_d3-05

メリークリスマス☆
サンタさんからのプレゼント、気に入ってもらえましたか?
クリスマス会にグリーンハーモニー様が素敵なコーラスを披露してくださいました。

 

もちつき大会

mi1502_d3-01 mi1502_d3-02

平成26年最後の行事もちつき大会です。大きな杵を振り上げて作った出来立てのあんころ餅とからみ餅を皆さんでおいしく召し上がりました。