デイサービスの暮らし

薫藤園デイサービス 平成27年冬~28年春

心と身体の健康寿命を目指しましょう

薫藤園デイサービス事業所 所長 古山清美

春の柔らかな気配をかすかに感じるこの頃、ご利用者の皆様、ご家族様、地域の皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。

さて昨年より高齢者を取り巻く環境、特に制度の大幅な改正が行われつつあります。今後の高齢者福祉では特に住み慣れた地域において、より厚みのあるサービスの実施計画が求められている段階です。地域全体でお一人おひとりの高齢者の皆様の幸せに繋がるよう、第二、第三の人生の主役になるべく、地域でプロデュースしていく必要があると思われます。

ku1603_d11薫藤園デイサービスでは、各種イベントやサークル活動の集いの場に参加していただきながら、楽しい場の提供に心がけております。そして毎日の生活に目標を持つことにより、健康寿命を保つ拠点の場の運営に努めています。デイサービスをご利用の皆様からのたくさんの声の一つに「お友達に出会えて楽しい」とのお言葉をいただいております。楽しみを通してどこかに出かけることは、気持ちに張りが生まれそれが刺激となり、頭と身体を動かすことで心身の活性が得られるのではないでしょうか。

今後とも地域の皆様に支えていただきながら、ご利用の皆様の健康寿命を目指し、充実したサービス提供をお約束いたします。同時に専門(介護・医療・栄養・看護)職員間の連携の強化を図る所存でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

デイサービスの楽しい暮らしから

小松神社へ初詣絵馬に願い事を書きました。

小松神社へ初詣に行きました♪  絵馬に願い事を書きました。

新年会新年会

新年会では市長様からご祝辞をいただき、皆様で祝い膳を囲みました。

スカットボール節分で鬼退治

スカットボールで気分もスカット!  節分で鬼退治をしました! (^O^)y

すいとん作りすいとん作り

昔懐かしのすいとんを作りました。

梅の花梅の花

梅の花が咲き始めました♪ 春はそこまで・・・