みずほの里の楽しいくらし

みずほの里 平成27年秋~28年夏

百歳万歳!!

本館にご入所されている江原サブ様が6月5日に満100歳を迎えられました。お祝いに加須市長 大橋良一様様とご家族様が来園され、皆さんでお祝いさせて頂きました。

百歳万歳!!百歳万歳!!

 

加須市礼羽地区の民生委員さんが来園されました

加須市礼羽地区の民生委員さん加須市礼羽地区の民生委員さん

加須市礼羽地区の民生委員さん加須市礼羽地区の民生委員さん

 

みのり館の皆さまの生活

 

玉敷神社へ藤見物

 

入浴研修の様子

入居者様へ安心・安全に入浴を行うため施設内入浴介助の研修を行いました。機器を安全に使用する、正しい移乗介助を行うための注意事項を確認しています。

入浴研修の様子入浴研修の様子

 

褥瘡予防研修の様子

褥瘡予防研修の様子褥瘡予防研修の様子

 

みずほの里統括施設長就任のごあいさつ

特別養護老人ホーム みずほの里 統括施設長 竹下 昭

ご利用者のご家族様、地域の皆様方には、日頃よりみずほの里に温かいご支援とご協力を頂き、心からお礼と感謝を申し上げます。

このたび、平成28年4月1日付でみずほの里統括施設長に就任しました。

みのり館の増設からちょうど1年が経ちましたが、お陰様を持ちまして順調に運営されております。
これからも全職員一丸となってご利用者の皆様が健康に笑顔一杯にお過ごし頂けるよう努めると共に、地域に根差した施設作りを実現するため、社会福祉法人さきたま会の理念であります

心豊かに明るくすこやかに
長生きをして本当によかったと思えるくらしを
地域とともに

の具現化を目指して、微力ではありますが努力して参ります。
みなさまのご指導・ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。