薫藤園デイサービスの楽しい暮らし – 令和元年春~夏

私たちがお手伝いします 安心と活力ある健康とご長寿を

薫藤園デイサービス事業所 所長 古山清美

流れる雲に秋の訪れが感じられる季節となりました。ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様におかれましては、お健やかにお過ごしのことと存じます。平素より当デイサービス事業所の運営に関しましては、温かいご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございます。特に利用者様、ご家族の皆様におかれましては、毎回デイサービスのみならず、運営一般に関するご協力やスムーズな送迎のご協力に深く感謝しております。
さて、9月16日は国民の祝日のひとつで、お年寄りを敬う「敬老の日」です。もちろん敬老の日ばかりではなく、年輩の方への尊敬やいたわりの気持ちは日頃から大切です。しかし私たちの心は目に見えることはありません。当デイサービス事業所では平凡なことですが、目には見えない豊かな心、くつろぎ感、笑い声、安心感といったものを大切に、お一人お一人の心に寄り添い、親切、丁寧に介護をさせていただいています。そして日々の介護という行為から、常に話題になることは「生活の質」「自立」という言葉です。ご利用の皆様が1日でも長くお元気に、楽しく在宅生活を送ることこそが、より高い「生活の質」を保障することと感じております。そのために当デイサービス事業所では、職員の想像力と利用者の皆様のニーズに対し、最善の策を構築し多くの選択肢を皆様に提供できるよう、日々の業務に邁進してまいります。どうぞ今後とも皆様のご指導ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 

デイサービスの楽しい暮らし

花の道を散策 加須のあじさい祭りで

仲良し・三姉妹のようです

短冊の願い事は何でしょう♪

フォトクラブ・テイクワン様の写真展におじゃましました♫(手子林公民館にて)

 

今年もにぎやかな夏祭りとなりました♪

今年もじゃが芋が豊作ですo(^▽^)o

三田ヶ谷のひまわり畑へ行ってきました

社会福祉法人 さきたま会