薫藤園デイサービスの暮らし – 令和元年秋~冬

皆様の幸せな生活を大切にします

薫藤園デイサービス事業所 所長 古山清美

ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
さて、「薫藤園はいいところだよ」「また来るね」との利用者様の笑顔の言葉は、私たち職員の励みとなっております。いくつになっても生きがいを持ち、自分らしく生活することは誰もが願うことです。そのためにも、ご利用者の皆様の幸せな生活支援の充実を図り、心と身体の健康を伸ばすことが大切と思っております。
これからも、皆様がお持ちになっている「秘めた力」を、お一人お一人の心に寄り添い、エンパワメントを上手に引き出す介護をさせていただきます。同時に薫藤園の理念である
「心豊かに 明るくすこやかに 長生きをして 本当によかったと思える暮らしを」
…この言葉を心に深く留めて、今年もさらなる活気あふれる事業所として、日々の運営に邁進していく所存でございます。
今年も薫藤園デイサービス職員一同、ご利用者の皆様のご健康、そしてご家族様および地域の皆様の発展をお祈りするとともに、昨年同様高齢者福祉に尽力を注ぎたいと思っております。何卒ご指導ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

デイサービスの楽しい暮らし

日帰りバス旅行へ行ってきました♪

浅草寺へ初詣♪ 大変な賑わいでした。新橋・第一ホテルで新春バイキングをいただきました。

敬老会

河田市長様もご臨席され、盛大な敬老会でした♪

東武動物公園を散策してきました

ハッピーハロウィン!

いも煮会

毎年恒例のいも煮会!ごちそうさまでした。

羽生農村センターに菊を見に行きました

クリスマス

サンタさんからプレゼントです!

ツリー型の小物入れです。