薫藤園デイサービスの暮らし – 令和4年秋冬~5年春

笑顔のある暮らしを

薫藤園デイサービス事業所 所長 古山清美

ご利用者の皆様、ご家族様、地域の皆様、明けましておめでとうございます。
日頃より当園の運営に関しまして、ご指導ご協力を賜り誠にありがとうございます。
本年2023年卯年は、芽を出した植物が目に見えて大きく成長する時期と言われております。また、うさぎは飛び跳ねることから飛躍の年とも言われておりますので、今年も
羽生市行政の連携を頂きながら、素晴らしい飛躍の年となりますよう、職員一同頑張りたいと思っております。
さて世間を騒がせながら次々と型を変えている新型コロナウイルス感染症は、日々の生活に新たな負荷を生み出しており、利用者の皆様と職員の心身の健康を守る重要性はさらに増しています。現時点においても羽生市内の感染者は、毎日複数名の報告があり、なかなか鎮静の兆しが見えてまいりません。皆様方にはご不便をおかけしますが、今年も引き続きマスクの着用、換気、アルコール消毒などの徹底、また人混みを避ける等の日常的予防策のご理解、ご協力をお願いさせていただきながら、感染予防に努めて参ります。
今年も地域とともに「心豊かに 明るく すこやかに 長生きをして 本当によかったと思えるくらしを」の理念の下、笑顔いっぱいのデイサービスを目指して、職員一同努力を重ねていく所存でございます。皆様のご指導ご協力をよろしくお願い申し上げます。

デイサービスの楽しい暮らし

令和五年 初詣に行ってきました♪

加須・不動尊

館林・尾曳神社

菊のお花見

おだやかな秋の一日、農村センターに菊のお花を見に行きました♪

サツマイモ掘り

加須の山岡様の畑でさつま芋掘りをしました。大きなお芋が掘れたでしょ!

掘ったお芋は焼きいもにして、美味しく頂きました♡

クリスマス

きれいなクリスマスカードを作りました☆

 クリスマス会で「大きなかぶ」の寸劇をやりました♪

しめ縄作り

年末恒例のしめ縄を作りました。