高齢者相談センターみずほの里「あがらっせ」 – 令和5年秋~冬

高齢者相談センターみずほの里

令和元年に開所した高齢者相談センターが5年目となりました。地域の皆さまのおかげで年々お問い合わせも多くなっています。

こんな時には高齢者相談センターにお気軽にご相談ください

いままでこんなお問合せがありました。

元気で暮らしたい‼ 体操できるような所に行きたいんだけど…

1人暮らしだけど先の事を考えると不安…

退院が決まったけど家で暮らせるかしら…

最近物忘れが… いろんな人と話をしたい‼

介護保険のサービスってどうやって受けるの?

隣の家から怒ってる声がよく聞こえるんだけど

私たちにお任せください!!
困ったときには… いつでもどんなことでもご相談ください!! 63-0011

介護予防サロン

各集会所等で転倒無止体操や脳トレ、歌や手芸等で楽しく集まっています。

認知症サポーター養成講座

認知症のご本人やご家族を地域中で暖かく見守れるように、寸劇を交えて講座を開催しています。

あがらっせカフェ

月に1 回お茶やコーヒーを飲みながら、楽しくお喋りをしたり、歌ったり体操をしたりいつも賑やかに開催しています。

2023 年度アルツハイマー記念講演会

9月9 日 埼玉県・さいたま市主催「アルツハイマーデー記念講演会」にてカフェの取り組みを発表させていただきました。

保護犬 シロちゃん

入居者の皆さまや職員を癒してくれる13 歳の男の子です。

「とりあえず高齢者相談センターに連絡してみよう‼」

この言葉が合言葉となるように積極的に地域の方々と繋がっていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。 ~高齢者相談センター職員一同~