みずほの里の楽しい暮らし – 平成30年秋~冬

みずほの里 秋祭り

加須市副市長 角田守良 様 

皆さん こんにちは。加須市福市長の「角田」です。
大橋市長に代わりまして、お祝いとお礼を申し上げます。簡潔に3つ!

ひとつめ

先ずは社会福祉法人「さきたま会」の「みずほの里 秋祭り」、入所者をはじめ地域の方々など大勢の参加を得て開催されますこと 誠におめでとうございます。

ふたつめ

竹下理事長さんをはじめ関係者の皆様には、日頃より、福祉行政はもとより、市政様々な面でご協力をいただき大変ありがとうございます。

みっつめ

今日の秋まつり、入所者やご家族、スタッフはもとより、地域の皆様にとってもこの施設を理解し交流できるよい機会だと思います。みずほの里が地域の信頼を得ている理由の一つでもあると思います。
また、市は、来年4月1日からここみずほの里に、不動岡、礼羽、志多見の3つの地区を対象に 高齢者相談センターの業務を委託します。是非、これかも、入所者はもちろん、加須市の高齢者福祉の充実にご尽力をいただければ幸いです。

結びに

さきたま会 みずほの里の益々のご発展と、お集まりのご健勝にてご活躍、そしてその結果として、加須市が老若男女、すべての人が安心して暮らせる街となりますようご祈念申し上げながら、お祝いとお礼とさせていただきます。
本日は、誠におめでとうございます。

みずほの里(本館)の楽しい暮らし

アミティエの皆さん

そうめん流し 美味しくいただきました!

敬老会

地域防災避難訓練

鷲宮保育園運動会

梅澤歌謡ショー

加須社協【志多見支部】第3回ふれあいの広場(加須消防署見学等)

みずほの里 収穫祭 - たくさん採れました

 

社会福祉法人 さきたま会