みずほの里 デイサービスの楽しい暮らし – 令和5年秋~冬

デイサービスの楽しい暮らし

みずほの里通所介護所長 矢口一樹

この度、みずほの里通所介護の管理者を拝命されました矢口と申します。ご利用者様、ご家族様、ご関係者の皆様には日頃より当施設をご愛顧いただき誠にありがとうございます。これまでみずほの里が続けられているのも、ひとえに皆様のお力添えあってこそと心に深く刻み、感謝の意を込め、より一層邁進していく所存にございます。

私はこれまでみずほの里内での居宅介護支援、特別養護老人ホームでの相談業務に就いてまいりました。今回、通所介護で所長という大役を担うことになり身の引き締まる思いと同時にどうしたらご利用者様に心の豊かさを感じてもらえるか考えていきたいと思います。豊かさを感じることでこれからの人生に「生きがい」や「幸せ」を持ち続けてほしい。そういう想いがございます。
通所介護につきましては浅学非才の身でございます。ですが、誠心誠意尽くしてまいりますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。拙い文章で恐縮ではございますが、私からの挨拶とさせていただきます。

みずほの里デイサービスの楽しい暮らし

羽生市菊花大会

綺麗な花を見ると心が和みます。自然と零れる素敵な笑顔!

たこ焼き作り


敬老会

日常の楽しみ

イベントや行事も楽しいけれど・・。たまには外で皆と過ごすのも良いですね。
今年もあっという間に一年が経とうとしています。毎年思いますが、ご利用者様と過ごせた時間はとても充実した素晴らしい時間だったと感じております。また新しい年を思い出でいっぱいにできたらな、と思います。これから本格的な寒さが到来しますのでどうぞ、ご自愛ください。
通所介護 職員一同